蜂の子健康サイト

蜂の子の偉大なパワー

ローヤルゼリーを凌ぐほど栄養価が高いといわれている蜂の子。
蜂の子は中国では数千年以上も前から漢方の薬として重宝されてきました。
日本でも昔から貴重なタンパク源として食べられています。

蜂の子が偉大なパワーを持っているのは、人が体内で合成することができない必須アミノ酸が豊富だからです。
必須アミノ酸は、筋肉の損傷を回復したり、新しい細胞を生み出すために機能しています。
また、赤血球の生産に必要であったり、精神の働きをよくする機能も持ち合わせています。
体を構成するために必要で食べ物から摂取する必要がある必須アミノ酸は9種類あるのですが、蜂の子には9種類すべての必須アミノ酸が含まれているのです。

蜂の子は自然界が作り出したアミノ酸のウルトラ優等生で、ビタミンやカルシウム、鉄分などの栄養素も豊富です。
肌のツヤやハリがないという方は、蜂の子を摂ることによって、加齢による肌のたるみやシワを予防してくれるでしょう。

また、白髪が多く出来たり髪の毛が抜けるという方も、アンチエイジング効果のある蜂の子がおすすめです。
蜂の子に含まれているタンパク質は、体を構成するために必要な酵素やホルモンの元となります。
筋肉の増強をし、体の機能をアップさせる力も兼ね備えています。

風邪をひいたり、インフルエンザなどのウイルス感染しやすい方にも蜂の子はおすすめです。
蜂の子にはビタミンCやビタミンB、コリンなど多くの種類のビタミンが入っています。
これらのビタミンは、免疫力を高める力があるため、風邪やウイルスに負けない強い体を作ってくれます。